ニューサイエンス

2013年11月

ブログネタ
美と健康生活 に参加中!

ニューサイエンス 天然タウリン ネオタウ100

ニュータウリンがリニューアル NEO TAU100


100%天然タウリン NeoTau ネオタウ

ニューサイエンス ネオタウ100は、ミネラル栄養学を根幹として長年活動でする杏林予防医学研究所の開発・検定品の100%天然タウリン。一流アスリートも摂取する高品質な無味無臭のタウリン粉末です。

タウリンとは


タウリンはメチオニンやシスティンなど含硫アミノ酸から作られるアミノ酸の一種です。疲労回復に栄養ドリンクに含まれる栄養素として知名度が高いですが、その重要性は余り知られていないようです。

人の場合、体内にあるタウリンの約70%が筋肉に存在しており、他に脳、眼、心臓や肝臓などにも多く含まれています。また、胆嚢の胆汁酸と結合して存在しています。とくに肝臓では脂肪の分解や解毒(デトックス)、疲労時に使用される栄養素です。集中力が高まったときにも必要な栄養です。胆嚢の中の胆汁酸と結合して存在しています。

タウリン不足
人の場合、深刻なタウリン不足は起こりにくいですが、タウリンの体内合成は多くないとも言われるので、ストレスが多く疲れやすい生活をしていて、様々な毒素に囲まれている現代人は多く摂取するに越したことはありません。

タウリン不足は、有名なのがネコのタウリン不足です。ネコは人と違い、体内でタウリンが体内合成できないので必須栄養素になっています。もし、ネコがタウリン不足になると目は網膜が萎縮し最悪失明してしまいます。心臓は不足で心筋症を招くとも言われています。胆汁に必要ですから不足すると肥満や肝機能低下にもなるでしょう。

人の場合は通常、そこまで深刻なタウリン不足になることはありませんが、現代人には必要です。また勉強やスポーツ、仕事など集中したい人にもおすすめです。摂取制限のない栄養素なので様々な理由から摂取すると良い栄養素です。

タウリンサプリメント


市販のタウリンの多くは化学合成方式で製造されています。疲労回復にと栄養ドリンクに含まれているのは体感しやすいからです。しかし100%天然タウリンはひじょうに少ないです。石油合成タウリンはわずかですが不純物を含むことも考えられるとも言われていますので、栄養素として定期的に摂取するなら天然が良いでしょう。

ニューサイエンス ネオタウ100の特徴


このタウリンは安価な化学合成方式ではなく、100%天然タウリンです。本品原材料の牛胆汁には、BSE発生国の牛由来特定危険部位原材料は含まれておりません。なお、牛胆汁はBSEの臓器別リスク分類(欧州EMEAガイドライン)でもカテゴリーⅣの「リスクなし」と評価されております。

ニューサイエンス100%天然タウリン NEO TAU100について

ニューサイエンスNEO TAU100公式ページ

ニューサイエンス100%天然タウリンNEO TAU100正規販売店ページ
ニューサイエンス100%天然タウリンNEO TAU100正規販売楽天店ページ
レビュー

杏林予防医学研究所公式サイト ニューサイエンス100%天然タウリンNEO TAU100楽天正規販売店
レビュー

杏林予防医学研究所公式サイト
ニューサイエンス100%天然タウリンNEO TAU100ヤフー正規販売店

ニューサイエンス100%天然タウリンNEO TAU100 アマゾン正規販売店

ブログネタ
ダイエットと食事 に参加中!

ニューサイエンス フラックスオイル(ニュージーランド産)

ニューサイエンス フラックスオイル(ニュージーランド産)は、完全無農薬オーガニックの有機JAS農法で育てた亜麻(フラックス)の種子を低温圧搾した未精製の亜麻仁油です。未精製ですから栄養たっぷり、さらに酸化を抑えるため紫外線を防ぐ黒ボトルで遮光しました。

ニュージーランド産オーガニック亜麻仁油
農業先進国ニュージーランドの豊かな自然の中で、有機無農薬栽培で育てられた亜麻の種子を低音圧搾抽出し、精製をかけないナチュラルな亜麻仁油ができました。カナダ産と違いリグナンを含みませんが、味がさらにマイルドになっています。

亜麻仁油の栄養

亜麻仁油の栄養素は健康に必要なEPAやDHAのもとになるオメガ3系脂肪酸の1種、αリノレン酸やビタミンA、ビタミンB、ビタミンEが豊富な油の王様とその栄養価が高く評価されています。
とくに重要な栄養素としてはオメガ3系脂肪酸の1種、αリノレン酸が豊富な事です。

亜麻仁油には栄養素が豊富ですが、ボトリングした時点で栄養が損なわれていては意味がありません。亜麻仁油は、無農薬など栽培方法をはじめ、低温圧搾で未精製、遮光ボトル入りという点が重要です。

ニューサイエンス フラックスオイル 有機亜麻仁油 ニュージー産の特徴

亜麻仁油に含まれるαリノレン酸は体内で、有名なEPAやDHAに代謝される植物性オメガ3系脂肪酸として注目されています。朝がどうもスッキリしないと感じる方にもおすすめです。通常、42度での搾油が一般的である中、ニュージーランド産フラックスオイルは搾油温度に徹底的にこだわりました。圧搾温度30度以下の超低温圧搾を実現し、クリアでスッキリとした味になりました。

Non-GMO(遺伝子組み換えでない)種子を使用。※添加物、保存料等を一切加えておりません。



※加熱しないでください。
 直接または、加熱しない料理(ドレッシング等)にお使いください。
 他にも納豆に混ぜたり、パンにつけたり(焼いたパンにつけても栄養素は失われません)
 大さじ1杯(約15ml)にオメガ3脂肪酸が約9200mg

ニュージーランド産フラックスオイルの4つのポイント

1.低温圧搾未精製
低温で圧搾されていますのでトランス脂肪酸を含みません。トランス脂肪酸は健康に害があるといわれアメリカでは禁止されます。

2.黒ボトル(遮光性)
太陽光・蛍光灯などの光から油を守ります。油は光で酸化してしまい、酸化した油は健康に害があります

3.有機JAS認定
無農薬・有機栽培(オーガニック)で作られていますので農薬の心配が一切ありません

4.スッキリとした味わい
亜麻仁油独特の風味が苦手な方にもおすすめできます


品名
オーガニックフラックスシードオイル
原材料名
有機食用亜麻仁油

ニュージーランド産フラックスオイル栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー 882Cal(882kcal) たんぱく質 0g 脂質 100g
炭水化物 0g ナトリウム 0.7mg
オメガ3 58-65g
トランス脂肪酸0g

ニューサイエンス製品
 

ニューサイエンス フラックスオイル ニュージーランド産について
 

ニューサイエンス フラックスオイル ニュージーランド産公式ページ

ニューサイエンス 亜麻仁油の詳細
亜麻仁油

正規販売店ページ
ニューサイエンス フラックスオイル ニュージーランド産 正規販売店
ニューサイエンス フラックスオイル ニュージーランド産 楽天正規販売店

杏林予防医学研究所公式サイト

杏林予防医学研究所について

この水溶性マグネシウムはスプレーから滴下タイプに変更されました。
ニューサイエンス 超高濃度マグネシウム

ニューサイエンス マグネシウムスプレー

カラダガヨロコブサプリメントシリーズ


マグネシウムスプレー

ニューサイエンス マグネシウムスプレーは、ミネラル栄養学を根幹として長年活動でする杏林予防医学研究所の開発・検定品の水溶性マグネシウムです。

マグネシウムとは


マグネシウムはストレスで消費されるので不足しやすいミネラルです。さらに300種類以上の酵素に必要で、カルシウムやタンパク質の働きを助けるので骨や筋肉にも必要な、健康と美容にもたいへん重要な栄養素です。

マグネシウム


マグネシウムなど必須ミネラルの栄養素はとても重要ですが、通常は吸収が良くありません。吸収が良くないとということは、せっかく摂取しても意味がないということです。

ニューサイエンス 水溶性マグネシウムの特徴


この水溶性マグネシウムは一般的なミネラルサプリメントと異なり、水溶性なので吸収が良く食品に調味料のようにも使えます。
食卓で手軽に補給出来ますから、マグネシウムスプレーをいろんな食事にシュッと吹きかけて、毎日の健康維持にお役立て下さい。
●炊飯時に1合に1プッシュ
●スポーツ飲料1本に
●珈琲、紅茶、アルコールに1プッシュ
●お味噌汁に1プッシュ
●焼き魚等のふり塩にあわせて1プッシュ

他にもいろいろ工夫してご利用いただけます。

水溶性マグネシウム



ニューサイエンス水溶性マグネシウムについて

ニューサイエンス水溶性マグネシウム公式ページ

カラダがヨロコブシリーズ


ニューサイエンス マグネシウムスプレー正規販売店ページ
ニューサイエンス マグネシウムスプレー正規販売楽天店ページ

杏林予防医学研究所公式サイト水溶性のマグネシウムはスプレーから滴下タイプに変更されました。
ニューサイエンス 超高濃度マグネシウム

ブログネタ
からだに効く栄養・機能性成分 に参加中!

ニューサイエンス 亜鉛

カラダガヨロコブサプリメントシリーズ


ニューサイエンス 亜鉛

ニューサイエンス 亜鉛は、ミネラル栄養学を根幹として長年活動でする杏林予防医学研究所の開発・検定品の亜鉛サプリメントです。

亜鉛とは


亜鉛はジンクとも言われる重要な栄養素で、体内のタンパク質各種や200以上もの酵素の生成などに必要です。肌荒れ、味覚、体力、免疫力などにも人気、マカに含まれることでも注目されています。欠乏すると健康や肌に悪影響を及ぼし、味覚を感じなくなったりもします。



亜鉛サプリメント


亜鉛など必須ミネラルの栄養素はとても重要ですが、通常は吸収が良くありません。吸収が良くないとということは、せっかく摂取しても意味がないということです。

市販の多くの亜鉛サプリメントは、天然由来と謳っていても、グルコン酸亜鉛など自然界にあまり存在しない化学合成方式で製造されています。

ニューサイエンス 亜鉛の特徴


しかしこの亜鉛サプリメントは安価な化学合成方式ではなく、酵母由来のシュラウザー方式で製造することにより体内の吸収率が高い、タンパク質やアミノ酸と亜鉛が結合しキレート化された自然な状態となっております。



余分な添加物も含まず、製造はGMP取得工場だから高品質、吸収がよくて安心おすすめ。カプセルも植物性でやさしいながらも酸化をしっかり効果的に防ぎます。



カラダガヨロコブ 亜鉛

ニューサイエンス亜鉛について

ニューサイエンス亜鉛公式ページ

カラダがヨロコブシリーズ
シュラウザー方式とは


ニューサイエンス亜鉛正規販売店ページ
ニューサイエンス亜鉛正規販売楽天店ページ

杏林予防医学研究所公式サイト

このページのトップヘ